ジェネリックの購入|ストロングハートプラスを通販で買う方法/新薬との比較
お皿にのっている薬

ジェネリックの購入

シートに入っているカプセル

ストロングハートプラスは、先ほど紹介したハートガードプラスのジェネリックとして開発された医薬品です。
新薬の特許が切れてから開発・販売された医薬品で、含まれている成分は新薬と同じです。
当然発揮する効果も同じですので、ストロングハートプラスもハートガードプラス同様にフィラリアや線虫類の駆除・予防をしてくれます。

しかし、ジェネリックの使用があまり浸透しない日本では、認可されていないジェネリックがたくさんあります。
他国と比べてもジェネリックはまったく使用されておらず、動物病院からでさえ処方してもらうことができません。
そのため、みなさんが処方してもらえるとしたらカルドメックになるでしょう。

ただ、現在は「個人輸入代行」という、海外製の医薬品のみを販売している専門的な通販サイトがあります。
こちらには新薬・ジェネリック問わず取り扱いがあるため、ストロングハートプラスも問題なく購入することができます。
みなさんが購入したい医薬品を自由に取り寄せることはできますが、何を注文したとしても、すべて海外からの取り寄せです。
そのため、日本国内から取り寄せるよりも時間がかかってしまい、個人輸入代行を利用した場合は1~2週間ほど時間がかかってしまうことをあらかじめ理解しておきましょう。
しかし、個人輸入代行は言ってしまえば、ふだんみなさんが利用している通販サイトと同じ仕組みですので、いつでも自由に利用できます。
自宅に届くまでの時間がかかることを考慮し、早めに注文しておけば問題ないでしょう。